専門知識コラム

2022.09.05

猛威を振うコロナ対策の一つ アレスシックイ

 

デザイン仕上げ 山桜

デザイン仕上げ 嵐

海波(かいは)ホワイト

枯山水(かれさんすい)ホワイト

室内塗替え塗料 抗菌、抗ウィルス他多機能塗料                        ↑ デザインは無地による仕上げも可能です。

新常識①
消臭機能・・・タバコやペット、生ごみなど生活臭を吸着し、浄化します。
アレスシックイを塗った壁なら、深いな匂いは吸着浄化します。
リビングやトイレなどのほかペットショップや喫煙空間・スポーツ施設や飲食店など臭いの気になるところには、おすすめ!!
居心地のいい空間を作ります。
抗菌・抗ウィルス機能・・・最近の生殖・増殖を抑制します。
漆喰の持つ抗菌機能により壁に付着した金やインフルエンザウィルスの生育・増殖を抑制するので安心して生活できます。
住宅だけでなく病院・福祉施設・学校など病気に対する抵抗力の弱い方が集まる場所では特に威力を発揮します。
VOC吸着除去機能・・・揮発性有機化合物(VOC)であるホルムアルデヒドを吸着無害化し、トルエン、キシレン等を吸着除去します。
シックハウスの原因となるホルムアルデヒドなどのVOCを吸着分解するため、人にやさしく安心な生活空間を作ります。

新常識②
建物に「やさしい」大切な家を健康的になが~く維持

防火認定材料 国土交通省防火認定材料 NM-8572、QM-9812、RM-9361(有機質砂壁上塗料塗)対応
漆喰の主成分である消石灰は無機質であり不燃性の物質です。アレスシックイの成分も消石灰です。
昔から大切なものを保護する蔵などに多く使われてきた漆喰が火から壁を守り、建物そのものを守ります。

結露抑制機能 吸湿性と放湿性を有し、結露抑制に有効です。
高湿度環境は建材の腐食やカビの発生原因となり、家や建物の痛みを誘引します。
アレスシックイの壁は消石灰の多孔質構造によって室内の湿気を吸湿、また放湿する機能を有するため、室内温度のバランスを保ち、結露を抑制します。
大切な家などを湿気から護る建物にやさしい素材です。

新常識③
二酸化炭素吸収機能
形成された膜は長期に亘り空気中の二酸化炭素を塗膜中に取り込みCO2削減に貢献できます。CO2が地球温暖化の原因であることは、よく知られています。アレスシックイは、成分である水酸化カルシウムがCO2を吸着・分解してくれます。地球の恵みがもたらす素材を使い、CO2削減効果により環境改善に役立つことができる、地球環境にやさしい素材です。

従来の漆喰壁は高度な左官技術を必要とし、施工が難しく施工時間もかかる等の理由から、充分に生かされていませんでした。
アレスシックイはローラー塗りが可能です!扱いやすさが断然に違います。
漆喰の機能そのままに、和室に限らず、さまざまな生活空間に利用できます。
艶の無い独特の質感が上品な空間を演出します。

お問い合わせ Contact

どんな些細なお悩み・ご質問でもお気軽にご連絡ください。

長年の経験と実績で丁寧にご返答致します。
また、状況に対応した工法をご提案致します。